2021年5月1日土曜日

告白の結果は…!

  とり君に手紙に書いて好きと伝えました。初めての告白でドキドキしてました。

 とり君は驚いた表情をし、

「少し考えさせて?」

と返事しました。

 私はこの時、もしかしたらとり君と付き合えるかも?!と期待していた部分と、簡単に返事せず私の言葉を受け取って真剣に考えてくれることが嬉しかった部分がありました。

 しかし、なんとなーく気になって、"告白返事待つ"で検索しました。すると、男子の多くは、告白の返事をすぐにしない場合振る可能性が高いという記事ばかりでした。

 少しずつ自信がなくなっていき、少しばかりの期待と不安で毎日胸がいっぱいでした。


 一週間後ぐらいに、とり君から呼ばれました。靴箱に呼ばれ、とり君から告白の返事を言われました。

「今はごめんね。付き合えない」

と言われました。今はってどういう意味?って謎に思いましたが、その時は早く帰りたい欲求に襲われており、

「そっか。考えてくれてありがとうね。」

と言い残し去りました。

 帰り道は思ったよりも清々しい気分でした。付き合うことは無理でもまた今まで通り仲良くできたら満足だなと思っていました。

 しかし、その後とり君に挨拶しても素っ気なく、部活に遊びに来ることはありませんでした。

廊下で合えば

「また部活来てね。」

と精一杯の勇気を振り絞りましたが、叶うことはありませんでした。

 とり君と関わらずそのまま卒業しました。


 この流れからどうやって付き合ったんだ?!?!と思うと思いますが、、、卒業後、とりく君と偶然会うチャンスがやってきます。

 次回の更新で話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿